いつかもやもやが晴れるまで。

違和感から始まった留学の着地点。田舎で頑張る。

【離島からの遠出】人と会うことへのお金、時間は惜しまない

 人と会うために東京をあっちへこっちへ。

広島と東京を行ったり来たりしてます。今週は週に2度出張と私用での上京が重なって、東京で5泊してました(笑)

 

今週だけでも、四ツ谷、東日本橋、大塚、高田馬場それから浜町。

 

せっかくの機会なので、普通に大学生活を送っていた時には割と近くて遠かったところ、駅に降りたことすらなかったような場所にもいっています。

 

宿泊先も東急ステイ、R&B、AirB&B、サンターガス、それから今話題のアパホテルとあえてバラバラにしてみました。

f:id:goze_tea:20170129150836j:image

 

毎度移動をする煩わしさもありますが、新たな気づきもいっぱいあって短くて楽しい移動生活を送れています。東京に住んでいる頃は都内のホテルに泊まることもなかったので、小さな発見がいっぱいあります。

 

今回の状況では広島から送った牡蠣とみかんのお返しにカザフスタンとのチョコとノルウェーのサーモンを貰えたり、ずっとすれ違ってあえてなかった単位の救世主にも会えました。

 f:id:goze_tea:20170129150321j:image

 これからも"人と会う"を大切に。

人に会うことへのお金と時間は惜しまな。会うことで得られるエネルギーは大きい、とよく大学の先輩に言われてましたが、少しずつやっていけてます。今月は岡山と新潟にも行って収入の11割くらいを人に会うことに使った気がします(笑)来月は節約します。

 

離島からは以上です。

f:id:goze_tea:20170129150351j:image