名言ストック#1

 

瞬間瞬間に自分を賭けて生きるということ。どのような生き方だとしても構わないから、自分自身が「最高だ!」と思える瞬間を獲得していく。周囲の無理解に苦しむことがあったとしても、自分自身が「最高だ!」と思える瞬間を重ねて行けば、最高な人生は後から勝手に築き上げられていく。あるのはこの瞬間だけであり、不在を実在にしてしまってはいけない。人生は続く。


不在と実在について。ー 瞬間瞬間に自分を賭けて生きるということ。 - いばや通信

 

 

 

 

おそらく誰から見ても、クソみたいな大学生活を過ごした僕は。
クソはクソなりに全力で遊んでいて、なぜかあのときの記憶に大人になった今救われるときがある。
大人は大人でややこしくて、ときどきずる賢くて、面倒なのだ。
そういうものに疲れてしまう時がある。そのときそっと心が転びそうになるのを救ってくれるのが
なぜだか10年以上も前のクソみたいな自分なのだ。

20歳にできて30歳にできないこと – CNTR

 

 

もしあなたが、欲しいものを手に入れる方法として“買う”という方法以外思いつかない人ならば、あなたが持っているものの中で相手が欲しがるものが“お金”だけであるということを無意識のうちに認める生き方をしているということなのです。

via手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~